HOME > スタッフブログ > ブルーアース山梨店 >

冬だつ!乾燥だ(;ω;)

STAFF BLOG ブルーアース山梨店

皆様こんにちわ(^O^)渡邊み でございます♪

季節もどんどん冬へと近づいて来ましたね(๑≧౪≦)
今は食欲の秋なので私はつい脂っこもの食べてしまったりしています・・・。
脂っこいものの食べすぎでニキビが出来ちゃったり・・・
なんてことがありました(>_<) でもニキビのできる原因は脂っこいものだけではなかったのです!! 冬は気温が低いので、空気中の水分含有率が下がり、蒸発が少ないため 乾燥をしていまいます。 その中でお肌も乾燥させておくと、シワの原因やニキビの原因になって しまいます。 そこで!秋冬のスキンケアについて書きたいと思います(*゚▽゚*) 1、洗顔・・・ きめの細かい泡を作り、やさしく洗い上げましょう♪ この時洗い流すときは肌の温度に近い35~36度にしておきましょう。 顔を拭くときはタオルで抑えるように拭き取りましょう。 2、化粧水・・ 化粧水はたっぷりとつけましょう♪ コットンなどを使って気になるところに部分的にパックを3~5分してみるのもいいですね♪ 3、乳液+クリーム・・・ 化粧水をしたあとは乳液を塗って クリームで蓋をしましょう♪ +a・・・ できるだけ室内の湿度は上げましょう♪ 加湿器はもちろん観葉植物を置いたり、 選択物を干したり、お湯を沸かしても湿度はあがります!! 外出時はマフラーやマスクをつけて冷たい風を直接肌に触れないようにしましょう。 冬でも日焼けはするのでUVケアもしっかりしましょう♪ 季節の変わり目でお肌が荒れたりしますが しっかりといたわってあげましょう♪ 男性もしっかりとスキンケアをしましょうね(´Д` ) ではしつれいします!!


PAGE TOP