HOME > スタッフブログ > ブルーアース山梨店 >

ハロウィン・・・(*^_^*)

STAFF BLOG ブルーアース山梨店

こんばんは・・・  木曜日担当 村松です。(*^_^*)

最近、いろんなところでハロウィングッズを目にすることが多くなりました。

もちろん、ブルーアース山梨店のフロントも 
今、ハロウィンモードです(*’▽’*)♪

ハロウィンって名前は知ってるけど何・・???

仮装する・・・とか
子どもたちがお菓子をねだる時「Trick or Treat」(トリック、オア、トリート)言ってお菓子をもらう・・・とか

そんなイメージですが、

実は日本でいうお盆のようなもので
10月31日から11月2日の期間、魂が帰ってくるといわれているそうです。

海外もやはり同じような考えがあるんですね・・・

最初は単に楽しいお祭りだと思っていたのですが、ご先祖様を敬う大切な行事だったんですね。

でも・・・・・・・・日本のお盆とはずいぶんイメージが違いますね(^_^;)


PAGE TOP