HOME > スタッフブログ > ブルーアース山梨店 >

おお!!掃除(((o(*゚▽゚*)o)))

STAFF BLOG ブルーアース山梨店

皆様こんにちわ!
渡邊 美咲でございます。

今日も寒いですね・・(; ̄ェ ̄)

さて、みな様12月に入り、クリスマス真っ盛りですね!!
え?え?クリスマスどころではない??
なんて方もいますよね(; ̄ェ ̄)

私もクリスマスどころではなく、
その先の年末のことを考えております(^_^;)

みなさん!!年末といえばなにを思い浮かべますか??
私は何より大掃除ですね(^^;
新年を迎えるためにも大切なものだと思います!はい!!

そこで皆様大掃除をするにあたっての裏技を知っていますか?
柔軟剤と水だけであの憎いホコリを付きにくくすることができるんです!!

用意するものは、バケツ、衣類用柔軟剤、雑巾(布であればOK)、クイックルワイパーのみです!!
では掃除のやり方をご説明します!
まず液体の作り方です♪
バケツいっぱいに対して柔軟剤5.6滴入れます。終了です!!

1、ホコリのあるところをクイックルワイパーなどのもので拭き取ります。

2、先程の液体を染み込ませ、固く縛った雑巾でその箇所を拭きます。で終了です!!

これだけ簡単なら、皆さんもご自宅で出来ますよね♪

これをやるに当たっての注意点ですが・・・
家具には塗料や材質によっては変色をしてしまう恐れがありますので、
裏面などの目立たないところで試してみてから、全体にやってみてください。

電化製品はしっかりと絞らないと故障の原因となってしまいますので
しっかりと絞りましょう!!

いやぁ~こんなに簡単だと嬉しいですよね♪
しかもこちらの液体を霧吹きに入れてソファーなどにスプレーすると
消臭効果があるんですって!!

年末は大掃除をして身も、心もスッキリさせましょうね♪

では失礼します( ̄^ ̄)ゞ


PAGE TOP