HOME > スタッフブログ > ブルーアース山梨店 >

意識改革

STAFF BLOG ブルーアース山梨店

こんばんは

大好きなアルコールのお話し

・体内で中性脂肪に変換される
・この中性脂肪は男性は腹部、女性は腰回りに貯蔵される
・肌の老化、骨粗鬆症の発生率を高めたり、血管を傷める原因となる
・肝臓の機能に影響を及ぼす
・1gあたり7キロカロリーある
※脂質は9カロリー
・空カロリー⇒栄養価値がゼロ  etc…

これほどのリスクや影響があってもやめられないビール。
今年の目標は摂取量を減らすこと!!
決めました!!
毎日の500缶3本を2本、2本を1本、1本を半分
週末の呑みを減らす。。。。←これは難しいかな(^_^;)

すぐにはできないと思いますが、何事も日々の積み重ねや意識です。

適度なアルコールは健康に与えるいくつかのプラス作用があるので
コップ1杯のビールで我慢できるように努力したいと思います。

皆さんもなにか目標や達成したいこと掲げてみてはいかがでしょうか??


PAGE TOP