HOME > スタッフブログ > ブルーアース石和店 >

結果を出すには、使命ではなく、楽しむこと

STAFF BLOG ブルーアース石和店

木曜日Blog

こんにちは

昨日は、バレンタインデー

男性陣は、帰宅の際チョット荷物が増えたのではないでしょうか。

家族のある方は、家の方(お子さんなど)が食べてしますことがあるんでしょうか

私は、一人で消費。その分どこかにいらないものが・・・

チョットづつ食べるのですが、美味しくて気が付けば・・・止まらない

気をつけなきゃ!!

先週も書きましたが、今は【冬季オリンピック】

数日前から、メダルを取る日本の選手が出てきました。

今朝のワイドショーで、スノーボードの平野選手(19歳)のことをやっていました。

驚いたことが、まだ19歳‼

そして、2つ目のメダル‼

逆算して、15歳で出たの‼ 驚き

水泳の世界では、岩崎恭子さんが、若くして金メダルを取りましたが・・・

冬の競技には、葛西選手(45歳?)もいれば、平野選手のように若い選手も・・・すごいですね。

やはり、スポーツには年齢ではなく、楽しむことが。

その楽しみを、何で求めるのかで、やめる時期が来るのでしょうね。

記録への挑戦?

できるようになる事?

もう一つ驚いたことが、平野選手、この4年間で、すごくストイックに競技に取り組んでいたこと。

大きな怪我をし、トレーニングできなかった時期もあるそうです。

でも、勝つために色々努力をしていたようです。(TVの情報から)

だから、今シーズンワールドカップでは、金メダルを取り・ワールドカップで100万点を取った 怪物ホワイト選手に、勝ったこともあるそうです。

本当に、すごく・素晴らしい と思いました。

自分も、ストイックになれれば、ガリガリに? 無理か・・・

まだまだ、オリンピックは続きます。

選手の皆さんは、プレッシャーではなく、楽しみながら持てる力を出してください。

 

《石和店のもちつき》

25日(日) 12:00~15:00 に、石和店ではもちつきをします。

杵・うすを使ってペッタンペッタン

ぜひ皆様のお越しください。

数に限りがございます。

なくなり次第終了とさせていただきます。

《2月のスケジュール》
18日(日) 休館日
20日(火) ~ 24日(土) スイミングスクール 進級テスト
26日(月) 休館日
27日(火) ~ 28日(水) スクール休み
     (スイミング 27日・28日 / バレエ 28日 / ダンス 28.日 が休講となります)

木曜日Blog担当:(^0_0^)


PAGE TOP