HOME > スタッフブログ > 町民プールブルーアース富士河口湖 >

今日は何の日?

STAFF BLOG 町民プールブルーアース富士河口湖

ぉは(σ。ゝω・)σYO!!ございます!

 

皆様のブルーアース開店のお時間です。

 

本日も楽しいフィットネスライフをお過ごしください。

 

 

 

すっかりおなじみになりました金曜日は「今日は何の日?」のコーナーです ヾ(´▽`*)ゝ イェイ!

 

 

 

今日6月7日は「む(6)ちうちを な(7)おそう」 ということで、「むち打ち治療の日」 だそうです。

 

 

 

ホントに切ない痛みというか、ヾ(▼へ▼)〃いやですよね・・・。 しっかり休めて体を治すのが基本ですが、少し良くなったらストレッチをして柔軟性を高めてみたり、重い頭を支える為の首から肩周りの筋肉を動かして筋肉を付けてみたりするのもいいそうです。

 

 

コンタクトスポーツ(ぶつかったりるすもの)はもちろんのこと、スポーツ全般、普段の生活でも首は重要な部分です。

 

しっかりとしたケアや、肩周りのストレッチ、全身の筋力トレーニングで全体的な筋力をUPして、日常生活の質を向上させていきましょう!

 

 

 

 

なんだか健康雑誌のコラムのようになってしまいました。

 

 

来週からはまたカレーの話に戻ります。

 

おとといの深夜に「めしばな刑事タチバナ」っていう番組でレトルトカレーの話だったので、物凄く食い入るように見入ってしまいまして、その話をしようかと思いましたが・・・     あまりにも私的すぎるのでやっぱやめます。

 

 

それでは皆様本日もごゆっくりどうぞ!(^-^)

 

 


PAGE TOP