HOME > スタッフブログ > 町民プールブルーアース富士河口湖 >

金曜日

STAFF BLOG 町民プールブルーアース富士河口湖

只今プールでは、河口湖北中学校のプール教室が行なわれている為3時30まで25mプールの利用が出来ません。

 

 

 

いらっしゃいませ!

 

 

本日の金曜日ブログのスタートとなりますヾ(´▽`*)ゝ

 

 

 

先日、普段はジムにしかいない小林孝太コーチがプールレッスンの代行でデビューをはたしました!

 

7月からは正式にレッスンを持つこととなっておりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

毎回新しいコーチの初レッスンは、なんとも初々しい感じで、見ているこちらも新鮮な気持ちにさせてもらいますヽ(^∀^*)ノ

 

そして、なんと言ってもそのコーチ達を一人前のインストラクターとして成長させていくのは、受けているお客様の指導が一番です!

 

私達の研修なんかよりよっぽど為になりますし、色んな意味で人間としての強さも養えます 笑

 

突っ込みを受けたときの切り返しや、無茶振りをされた時どう対処するかなど・・・

 

運動の知識は当たり前ですが、実際はそれ以外で勉強することは山積みです! Σd(゚∀゚d)

 

 

 

どうぞ皆様これからもご指導のほど、よろしくお願いいたします。  d(ゝc_,・*)

 

 

 

 

さて、自分はと申しますと・・・

 

 

思い出に残っているのは、プールレッスンデビューがアクアビクスでの代行だったと思います。

 

何も知らない中で、「できる?」と聞かれ、「やります」と答えてしまった後、困りました。

 

かなりほほえましくお客さんには支えていただきました。 汗はたくさん出るので一生懸命さだけは伝わったんじゃないかと思います。

 

 

スタジオレッスンはボディパンプが最初でしたね!

 

今では有名になったレッスンですが、当時はあんなバーベルをスタジオで使うなんて考えもしなかったですし、受ける皆様も近寄りがたい雰囲気でした。  1時間レッスンを1対1で行なうこともよくあった、良い思い出の1つです・・・。

 

 

 

受けていただく方がいるからこそ、レッスンができるのです!

 

 

独りよがりのレッスンではなく、これからも初心を忘れず指導に励んでいきたいと思います。また、まだ不慣れなコーチも感謝の気持ちを忘れず皆様と一緒に成長していけるようがんばってもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

なんと優等生なブログでしょう!

 

 

 

さっきはレッスン前に 「はらぐろい!」 とスタッフに言われました。  フッフッフッ  何のことでしょう?しつれいな。 (`∀´)ノ

 

おっとグダグダ言っているうちに、プール教室終了いたしました!

 

 

 

本日も皆様のお越しをお待ちいたしております!

 

 

 


PAGE TOP