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ヘルシー鶏胸肉 と 美味しい衣レシピ

STAFF BLOG ブルーアース甲西店

朝晩の冷え込みがキツくなりましたね
冬の足音が聞こえて来そうです・・・
身体はその寒さに耐えられるようにと脂肪を蓄えるそうです
でも、できれば付けたくない余分な脂肪
運動と食事で無駄なお肉は排除したいものですね

今日はヘルシーな鶏胸肉を紹介します
ビタミンAがたっぷり含まれている鶏胸肉は、皮膚や粘膜を強くしてくれます
さらにタンパク質が豊富で脂肪が少ないので、良質な筋肉を作ってくれるんです

さらに骨のまわりや皮にはコラーゲンがたっぷり含まれています。
コラーゲンと言うと美肌にしか効果がなさそうですが、白内障や老眼、関節痛の予防にもなるんです
皮には脂肪がたっぷりだから、と捨ててしまう方も多いと思いますが、
フライパンでカリカリに焼いて脂分を除いてしまえば、カロリーOFFでコラーゲンはたっぷり摂取することができるんです
塩をふってそのまま食べても、サラダのトッピングにしても美味しいので是非お試し下さい。
ちなみに私はフライパン⇒皮⇒お皿⇒水を入れたヤカン
の順に乗せて脂を出し切り、カリッカリに焼きますョ
カリカリの皮美味しいですよ~

さて胸肉のレシピですが、紹介したいレシピがいっぱいあって悩みます
とりあえず、先週の鮭のニラ衣揚げの衣のレシピを聞かれたので、今日はこちらのレシピを明記します
これは一口大に切った鶏胸肉でも美味しく作れる衣なので、是非お試し下さいね

<薄力粉30g、コーンスターチ10g、ベーキングパウダー3g、塩3g、水50cc>
を合わせただけの衣に、鮭や鶏肉を絡ませて揚げるだけです。できればヘルシーに、少しの油で揚げ焼きに・・・
ニラはお好みで、細かく切って加えてください
サクサクに揚がるので大好評間違いなし

たっぷり栄養を摂って冬の寒さに負けない体を作りましょう


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