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牡蠣✩

STAFF BLOG ブルーアース甲西店

今日は冬のような冷たい雨の1日
あたたかくして過ごしたいですね
温かいお鍋が恋しい季節
お鍋と言えば牡蠣
カキフライにグラタン、etc.
海のミルクと呼ばれるほど栄養満点な牡蠣
夏に旬を迎える岩牡蠣、冬に旬を迎える真牡蠣などがあります
どれをとっても栄養の宝庫です

100g中に1日に必要なタンパク質量の2/3、カルシウムは1/3、鉄分に至ってはなんと4倍も含まれているんです
他にも肝機能を強化するグリコーゲン、タウリン、ビタミンB12がたっぷり
お酒を飲む人に持って来いの食品ですね
さらには鉄分、ビタミンB12、葉酸など造血に必要な成分が多いので、貧血予防にも非常に効果があるんですョ
良質なカルシウムはストレス予防にぴったりです

レモンと一緒に摂ればビタミンCの効果で鉄の吸収率がさらにアップ
活性酸素を除去するトマトと一緒に摂れば、さらなる疲労回復効果が期待できますョ
ほうれん草となら、さらなる造血効果が期待できます

旬の牡蠣
食べ過ぎに注意して健康に

17日日曜日は定休日になっています。
よろしくお願いします


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