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師走とししゃも♪

STAFF BLOG ブルーアース甲西店

12月
師走という名のごとく、忙しい1ヶ月です
どんなに忙しくても身体が資本
たっぷり栄養摂って、たっぷり睡眠とって、たっぷり運動して
健康で丈夫な身体を維持しましょう

さて、丈夫なからだと言えば「骨」
骨の主成分と言えばカルシウム
カルシウムが豊富な食べ物と言ったらししゃもなどの丸ごと食べられるお魚が思い浮かびますね
ししゃもは頭からしっぽまで食べられるのでカルシウムをたくさん摂れますね
ししゃも2尾で牛乳1/2本分ものカルシウムが摂れるんですよ~
骨粗鬆症予防にも最適ですね
また、イライラも防いでくれるので、忙しい時には是非とも摂取したい成分です

他にもミネラル、鉄分、ビタミンAやEも多く含んでいて、栄養満点なししゃも
メスは卵があって得したような気分になりますが
オスの方がカルシウムは豊富なんですョ

ししゃもの料理と言ったら焼く!かフライしかないようなイメージですが
南蛮漬けみたいにしたり、
オーブントースターでアルミに乗せてハーブやスパイスとともにチーズをかけて焼いても美味しいですよ
いろんな食べ方でたっぷり摂取して健康維持に努めましょう

ブルーアース甲西店
8日日曜日は営業しております。よろしくお願いします


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