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2月6日(木)のブログ!!

STAFF BLOG ブルーアース甲西店

皆様こんばんは\(^▽^)/!

暑かったり寒かったりで体調管理が大変ですね。

衣服の調節だけでは追いつきませんよ。

やはり体力をつけておかなければなりません。

インフルエンザや風邪の菌なんて寄せつけない肉体をつくりましょう!!

では、さっそくトレーニング!!

今日はタオルを手に持って行うトレーニングを紹介します。

1  片足立ち前屈(10回)⇒背骨の両脇にある起立筋を鍛える。

①タオルを左右に引っ張るようにして両腕を上げ片足立ちをする。

浮かせた片足は立っている足のくるぶしの上に添える。

くるぶしよりも下にしてしまうと負荷がかからなくなってしまうので注意すること。

②バランスを取りながらゆっくりと前屈していく。

ひじ、ひざは曲げない。足を左右交代して5回ずつ行う。

2  タオル懸垂⇒(10回)背骨の両脇にある起立筋、下半身の大殿筋、

ハムストリング、肩甲骨の周りの菱形筋を鍛える

①片脚を一歩前へ。タオルを左右に引っ張るようにして両腕を上げる

②そのままタオルを緩めないようにして、頭の後ろから耳たぶの

高さくらいまでゆっくりと下げる、上げるを繰り返す。足を左右交代して5回ずつ行う。

 

寒い日こそ体を温めるために運動することをおすすめします。

ブルーアースを是非お役立て下さい。

それでは皆様が明日も健康で過ごせますように!!

以上木曜ブログ担当でした\(^▽^)/!

✩GOOD NIGHT✩


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