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汗を抑える方法☆

STAFF BLOG ブルーアース甲西店

蒸し暑い季節が続いていますね
でも、この梅雨が終われば暑い暑い夏
熱中症に気をつけなければ
海の日ももうすぐですね

汗をかき過ぎて体内の水分が失われてしまうと危険なので
こまめに水分を摂りましょうね
汗をかく食べ物の代表は、タイ料理や韓国料理など辛くて刺激のある食べ物です。
汗をかいた後は体を冷やしてくれますが、余分な汗まで放出してしまうんです

体中の水分が少なくなると脱水症状を引き起こしてしまうので、
無駄な汗は流したくないもの
豆腐、豆乳、味噌、納豆などの大豆製品に含まれるイソフラボンは
発汗作用を抑える効果があるそうですよ

リラックス効果のアロマ、なかでもラベンダーやローズなどは
神経を穏やかにしてくれるので、汗も抑えてくれます

また、クールベジと言われる、体を冷やす野菜を食べるのも一つの手段です
トマト、茄子、ゴーヤなどの夏野菜は
体内の余分な熱を逃すカリウムが含まれているので熱がこもらないんです

さらに、女性ホルモンであるエストロゲンと似た働きを持つ、
植物性エストロゲンが含まれている
大葉、もやし、アボカドには自律神経を整える効果があります

このような夏野菜をいっぱい摂取して
夏に立ち向かえる体を手に入れたいですね

☆アボカド、トマト、大葉を混ぜて、
塩とパルミジャーのチーズだけまぶしてサラダにしたり
☆アボカド、トマト、モッツァレラチーズを重ねてトースターで焼いてグラタンに
☆パスタの具にしても良いですね
女子力が上がりそう~

夏の暑さに負けないで夏野菜を楽しんで・・・
元気いっぱい夏を乗り越えましょう

ブルーアース甲西店
20日(日)、22日(火)、23日(水)休館日です。
21日(月)特別営業日です。
宜しくお願い致します。


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