HOME > スタッフブログ > ブルーアース甲西店 >

安全に楽しいスイミングライフ

STAFF BLOG ブルーアース甲西店

土曜日Blog

 

こんにちは

今日は、また大きな台風が来ているようなのに、すごく気持ちのいい天気ですね

music_school_2012

 今年の天気は大きな被害をもたらすものが多い気がします。

こんな事が続くと、【地球大丈夫かなOk】と思いますよね。

 話は変わりますが、

 これから、冬に向かって、プールで泳がれる方に次のような事を注意していただきたいです。

 ①ヒートショック

ヒートショックとは、急激な温度変化が体に及ぼす影響のことです。

ヒートショックとは?室温の変化によって血圧が急激に上昇したり下降したり、脈拍が早くなったりする状態のことをいいます。

室温の変化にさらされた人間の体は体温を一定に保つために、血管が急激に収縮し血圧の変動や脈拍の変動を起こします。
心臓に思った以上の負担をかけているのです。
ヒートショックは、心筋梗塞や脳血管障害などにつながりかねない危険な状態と言えるのです。

 

②水分補給

夏場は、汗などで身体から水分が出ていることが分かりますが、汗をかきにくい冬や、汗が分からないプールの中などでは、意外と水分が奪われていることに気づきません、特に、プールで泳ぐ時には、小まめな水分補給をしましょう。

 

以上な事を注意し、スイミングライフを楽しみましょう力

 

 

 

 
【トライアル会員募集中】
ただいま、ブルーアースでは、【トライアル会員(10月‐11月)】を募集しております。
2ヶ月間、2980円+1080円(登録料)のみで使いたい放題(スイミングスクール&大人のスイミング会員限定)となっております。

水泳を始めるきっかけになればと考えております。
詳しくは、スタッフにお尋ねください。
すでに会員になっておられる方のお友達をお誘いする良いチャンスです。
【スイミングスクール】
もうすぐ、ブルーアース杯の予選会を、スクールの練習中などを使って行います。
あらためてご連絡いたしますので、みなさん参加し、頑張ってください。
【大人のイベント】
昨年も行きました、1日バスツアーを今年も行います。
詳しくは、店内POP等でご案内いたします。

【プールサイド掃除の案内】

18日(土) 11:30~

プールサイドの塩素掃除をさせていただきます。

皆様のご理解・ご協力を宜しくお願い致します。

 

10月

【特別営業日】

   13日(月) 10:30~16:00

【休館日】

   19日(日)

  22日(水)

  23日(木)

  31日(金)

 

担当:MEGANE


PAGE TOP