HOME > スタッフブログ > ブルーアース甲西店 >

10月29日(木)のブログ!!

STAFF BLOG ブルーアース甲西店

皆様!!こんにちは!

寒いですね!いよいよ冬へ近づくのでしょうか・・・

長生きのためのヒントコーナー

<マイナス思考は病気になりやすい>

「病は気から」ということわざ、病気を退治し、免疫力をアップさせるカギは思考が握っています!!

意識的にポジティブ思考を!!

ストレス社会と言われる現代、日常生活において、その原因をあげればきりがありません。

精神的なストレスが蓄積されていくと、集中力の低下、不眠、食欲減退、無気力、不安感など

さまざまな症状が現れます。

40歳を過ぎるとホルモンバランスが乱れがちになり、ストレスに対して弱くなることが多いです。

更年期の症状もあらわれてきます。

思考がマイナスになり、クヨクヨとしている状態が続くと身体の免疫機能も弱ってきます。

免疫機能は、脳が深く関係しているため、脳にもマイナスな刺激が伝わり、。自律神経が乱れてしまいます。

そうなると、精神的な問題だけでなく、どんどん病気になりやすくなる悪循環に陥ってしまうのです。

「病は気から」イキイキとした元気な健康体でいるためには、いつもポジてィブであることが大切です。

休息を摂り余裕を持つ事!!

物事を楽観的にとらえて、楽しむようにしましょう!

日々ポジティブ思考になるためには、余裕が大切です。意識的に休息をとりましょう。

自分の心の底から没頭できる趣味や楽しみに費やす時間を作るようにしましょう!!

皆様が明日も健康で過ごせますように・・・

木曜ブログ担当でした

今日も美味しいお酒が飲めますように…

☆ GOOD BYE ☆

 


PAGE TOP