HOME > スタッフブログ > ブルーアーススポーツスパ店 >

Fatigue from the summer heat

STAFF BLOG ブルーアーススポーツスパ店

皆様こんにちは。気分はもう夏!金曜日の大野です。

今日もすごいいい天気ですね。


少し早いですが『夏バテ』についてのお話です。

皆さんは毎年夏になると身体がしんどくなったり、食欲が無くなったりした経験はありませんか?
その症状は夏バテかもしれません。

夏バテは身体のなかの『ビタミン』が不足してしまうことでなります。
しかし、これからの暑い季節は汗を沢山かいたり、ストレスがたまることで他の季節の2~3倍ビタミンを消費します。
そのためビタミンの摂取を怠らないようにしましょう。



ということで
ビタミンB群不足度チェック!!

次の項目でいくつ当てはまるかを数えて下さい( ̄^ ̄)ゞ

1,普段の食事以外で甘いものを多めに摂っている。
2,夜ふかしや徹夜をよくする。
3,毎年夏風邪をひく。
4,食欲不振で水物ばかりを摂る。
5,手足がむくむ。
6,やる気がなく、身体がだるく感じる。
7,少しの運動で息切れする。

さあ、皆さんは何個当てはまったでしょうか?

当てはまったのが0~2個の方、安心です。
3~5個の方、ビタミン不足について注意が必要です。
6個以上の方、ビタミン不足の危険があります。気をつけましょう。


是非参考にしてみて下さい。

ちなみにうなぎや豚肉、生姜、サバ、味噌などにはビタミンがよく含まれているいるのでこれからの季節、よく食べるようにしてみてはどうでしょうか。

以上。


6月15日土の代行です。
12:15~ズンバTC/ズンバ60高井かおり⇒林部ふき子
よろしくお願いします。


PAGE TOP