HOME > スタッフブログ > ブルーアース焼津店 >

スポーツの冬??

STAFF BLOG ブルーアース焼津店

おはようございます!

 

ここ最近、なんだかすごいものを見ている気がします・・・

 

 

1月から始まるS海部長率いるダイエット部の影響なのか、

12月からひと足早く運動しているスタッフたちがいます。

 

 

 

1人目。

Y口くん。

たまに筋トレには来ますが、なんとコンバットを受けにきていました。

本人曰く、コンバットは2年ぶりだったそうです。

終わった後の彼はいつもよりテンションが高かったです。

 

 

 

2人目。

M井くん。

彼もたまに筋トレには来ますが、パンプ60とアタック45連続に初挑戦していました。

最後は根性!根性だけでやりきってくれました!ナイスファイト~!!

その夜はよく眠れたことでしょう。

 

 

 

3人目。

 

 

なんと。

 

 

A比奈さんです。

 

筋トレをしています。

外を走っています。

エアロバイクに乗っています。(アニメを見ながら)

 

オープン当初からいる会員様達も、見たことのない光景にビックリしています。

 

「どうしたんですか!?すごいですね!」と言うと、

 

「なに言ってるの?トレーニングはあたりまえでしょ。」

と、キラキラッと爽やかにかっこよく言われちゃいました。

 

 

と、スタッフ内ではスポーツの冬となっております。

まだまだこれからどんどんスタッフがトレーニングをすることでしょう。

 

寒くなってくると、冷えた身体を温めようとして、体内から熱を出してエネルギーをずっと使っている状態なので夏に比べて基礎代謝が上がるんですって。

だから、意外だけど冬の方がダイエットには向いている時期ってことですね。

ただ、筋肉がない人は、寒さに対抗するために脂肪を溜め込みやすくなるので筋トレをして、基礎代謝をアップさせてあげるとよさげです。

 

・・・なーんて真面目なこと書いちゃいました。

インストラクターっぽいですか?

たまにはね。たまには。

 

さぁ、明日火曜日はそんなナイスな時期にダイエット部をつくったS海部長です。

それでは~!

 

 


PAGE TOP