HOME > スタッフブログ > ブルーアース焼津店 >

くう~!!!

STAFF BLOG ブルーアース焼津店

くう~!!だいぶ寒くなりましたね、、、おはようございます。水曜日です。

 

あっという間に12月になり、寒さが増してきた今日このごろです。

先日、テレビで寒さから身を守るための正しい寒さ対策法をランキング形式に紹介していました。

やはり多いのは、しょうが汁を飲む!とか湯たんぽで身体を温める!でした。

ちなみにこのふたつは専門家の方から見てもいい方法らしいです。

ランキングで一番多かったのは、寝るときに靴下をはく!でした!!意外にもこの方法を実践している方が多いようです♪

ですが!!この方法は間違えて行うと逆に体を冷やしてしまう恐れがあるんです!!

寝るときに靴下をはいて体の末端を温めることで体はもちろん温まるのですが、靴下のように少しでも締め付けがあるものを履いてしまうと、血のめぐりが悪くなり、逆に体を冷やしてしまうそうです。

靴下をはいて寝る場合は、靴下のゴムを全て切って、ゆるゆるの状態ではくのがいいとのことです!

私は寝るときに靴下をはいていたら逆に眠れなくなってしまいますが、これまで靴下をはいて寝ていた方や、体が冷えて寝つきが悪いわ!という方は是非この方法を試してみてください。

さて!そんな寒い毎日ですが、寒さに負けず頑張りましょう\(^o^)/

本日もよろしくお願いします♪


PAGE TOP