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心のストレッチ・・・(*^_^*)

STAFF BLOG ブルーアース山梨店

夜・・・
寝つきが悪いとき、ゆったりと軽くストレッチを
すると眠りやすくなりますが
そのとき、心のストレッチも意識するとより効果的です。

通常のストレッチはのばしているところを意識しますが、
心のストレッチはまず、胸の奥の方を意識してゆっくり呼吸します。

吐く方を意識し、ゆったりと長く吐き、
吐くたびに胸の奥がゆるんでいくイメージをします。

このイメージがとっても大切なんですね・・・(*^_^*)

これを、何度か繰り返します。

そして・・・
ストレッチが終わって最後、おへその2cmくらい下のところに
両手をかさねて、手のぬくもりを感じてください。

ストレッチする時間がないときには、呼吸をしながら、
ゆるむイメージと最後、お腹に手をのせてぬくもりを感じる・・・
それだけでも気持ちがほぐれて、心のストレッチになります。

ためしてみてくださいね・・・(*^_^*)    木曜担当・・・村松でした。


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