HOME > スタッフブログ > ブルーアース山梨店 >

言葉を変えると意識も変わる・・・(*^_^*)

STAFF BLOG ブルーアース山梨店

こんばんは・・・ 木曜日担当・・・村松です(*^_^*)

最近、意識が大きく変わったことがあることに気づきました。

もちろん、いい方にです(´∀`)

使う言葉ってやっぱり大事・・・  またまた、そう思いました。

私が変わったことは、   年齢のこと・・・

あるときから急に自分の年齢が気になり出しました。

お誕生日がくるたび、また年をとったな~と・・・

しかし、数年前から「年をとる。」ではなく
「年を重ねる。」そう表現するように意識しました。

言葉の響きから、なんとなく・・・

最近その言葉のおかげなんでしょうか
年齢を重ねるということは豊かになるんだな~と思うこともしばしば・・・(*^_^*)

もちろん、20代にできていたことが
今はできなくなってしまったものもたくさんあります。

でも、それ以上に得たもの、深めたものが日々を重ねてきたことで確実に私の中にあるのだと・・・

そんなふうに思えるようになってきました。

これから先、どんなふうに年を重ねていくのか・・・重ねて生きたいか・・・
イメージしたら、それにあった言葉を使っていこうと思います。

きっと、楽しい展開がまっていると思います。

そのときはまた、ご報告させてください(*^_^*)


PAGE TOP